専任の常駐管理者と専門の請負担当者が請負エリア内での業務フローを構築し、日々の業務に取り組みます。
お客様から頂いた受注条件をもとに、専門の請負担当者が請負範囲や成果物に対しての金額の設定。その他、作業標準所の作成に伴い、業務フローの確立や生産管理と品質管理の仕組み等を設定し、請負に向けた準備を整え、請負職場を構築いたします。
※請負とは、労働の結果としての仕事の完成を目的とするもの(民法第632条)ですが、労働者派遣との違いは、請負には、注文者と労働者との間に指揮命令関係を生じないと言う点にあります。
サービスの特徴
専任の管理担当者と専門の請負担当者がフォロー
常駐管理者を配置し、業務の進捗管理、人員の労務管理及びシフト管理等を行い日々の業務を遂行いたします。また専門の請負担当者が間接的に進捗確認や業務の流れ、品質の管理等を行い請負職場全体の進捗管理を実施します。
スピード対応とニーズにあった人材確保
登録スタッフの中からすぐに働きたい人材をスピードマッチング⇒配属対応が可能。また、職場及び業務に合った人材(経験、資格、スキルなど)を考慮し、人材を募集し請負職場に配置致します。
対応業種
オフィスワーク
作業内容
- 一般事務
- OA事務
- 受付案内
- 経理事務
- 総務事務
- 営業
活用事例
- 正社員の休暇による補填要因
- 繁忙時期に発生する業務対応
製造ワーク
作業内容
- 組立作業
- ライン作業
- 検査業務
- マシンオペレーター
- 製造事務
活用事例
- 新商品対応による新規ライン増設時の増員対応
- 繁忙時期での勤務シフト変更による増員対応
物流倉庫ワーク
作業内容
- ピッキング
- 梱包業務
- 出荷業務
- フォークリフト業務
活用事例
- 繁忙時期に発生する業務対応
- 採用困難地域での人員不足対応
飲食、サービス業
作業内容
- キッチン
- レジ
- バックヤード
- ホテルのベッドメーキング
- 旅館の客室清掃
活用事例
- 欠員対応、シフト不足分の補充人員
- 繁忙時期に発生する業務対応
コールセンター
作業内容
- テレフォンオペレーター
活用事例
- 商品の販売促進活動(アウトバウンド業務)
- 商品の問い合わせ(インバウンド業務)
イベント・キャンペーン
作業内容
- チラシ配布
- イベント設営、運営業務
- 販売支援
活用事例
- 大規模イベントでの人材需要
- キャンペーンでのチラシ配布などの販売促進